気圧の変化による腰痛と足のだるさの予防方法

気圧の変化による腰痛と足のだるさの予防方法

22歳主婦 女性

気圧の変化による自律神経の乱れで、突然腰痛と足のだるさが生じ、夜間にも腰痛で目が覚めることがあります。

タイレノールを服用して痛みを抑えていますが、痛みが全くない期間もあり、痛みが出ないようにするための予防策を知りたいです。

回答

この度はご相談いただきありがとうございます。
気圧の変化による自律神経の乱れで、腰痛や足のだるさにお悩みとのこと、大変お辛いと思います。

気圧の低下により血流が滞り、筋肉が硬直することで痛みが生じることがあります。

対策としては、寝る前のストレッチやお風呂で身体を温める「温活」、リラックスできる時間を取り入れることをおすすめします。

また、整体では、筋肉の緊張を和らげ骨盤を整える施術を通じて、自律神経の働きに対してサポートします。
症状がある時はもちろんですが、症状が落ち着いている時期に施術を受けることで、予防効果も期待できます。

詳しいご相談やご予約は、ぜひお気軽にご連絡ください。
あなた様のお力になれるよう、全力でサポートいたします。

桜井接骨院整体院
電話番号:0547-37-7317

関連記事

  1. 夜中の痛みで目が覚める——その腰痛、どうすればいい?

  2. 在宅ワークによる体調不良と更年期前のケア方法

    在宅ワークによる体調不良と更年期前のケア方法

  3. 一度痛めた腰、もう繰り返したくない

  4. 朝起きる時や寝る前に肩や首にズキズキとした重い痛み

  5. 痛みを感じない安全なストレッチ方法を探して

    痛みを感じない安全なストレッチ方法を探して

  6. ストレッチしてもすぐ戻る首と腰の固さ

    ストレッチしてもすぐ戻る首と腰の固さ